question_07.jpg 

第111話「残暑見舞い申し上げますざんしょ」2017.08.14
さんきょちゃんの秘書の平岡

三共の平岡でございます。
フランス人並みの長期休暇中のさんきょちゃんですが、
なぜか会社宛に残暑見舞いが届きましたので、ここにご紹介致します。

さんきょちゃん

残暑見舞い申し上げますざんしょ。

さんきょちゃんの秘書の平岡

・・・これはジョークなんですかね。
「ざんす」と「ざんしょ(残暑)」をかけたのでしょうか。

さんきょちゃん

わたしは今、木星でヴァカンスを楽しんでいます。

さんきょちゃんの秘書の平岡

・・・。

さんきょちゃん

行くまでに少し大変でした(藁)。

さんきょちゃんの秘書の平岡

まあ、そもそもが地球外生命体ですからね、いいにしましょうか。
パスポートがない身で海外に行かれるよりは、ましかと(笑)。

さんきょちゃん

こちらは思った以上に涼しくて快適です。
また観光客もほとんどいないので、人混みが苦手なわたしにぴったり。

さんきょちゃんの秘書の平岡 木星は涼しいんですかね、どうなんでしょうね。
あと、観光客はいないでしょうね。生命体の存在は聞かないですし。
さんきょちゃん

たまっていた本を読んだり、エステを受けたり、謎の微生物を観察したり。
やらなくちゃいけないことがない、って本当に幸せ。
贅沢に時間を使って、ほんと、充実しています。
せっかくなので、このへんの様子はインスタに上げておきますね。

さんきょちゃんの秘書の平岡 この段は創作だな(笑)。
係長は読書しないし、エステなんて店がないでしょ。
いやあ、これはインスタが楽しみだなあ。
さんきょちゃん あえて苦言を呈せば、Wi-Fi環境が安定しないことくらいかなあ。
高気圧性の嵐の滞留が関係してるらしいんだけど、ちょっぴり不便。
さんきょちゃんの秘書の平岡 はいはい(笑)。
さんきょちゃん せっかくいただいたお休み、リフレッシュさせてもらいますね。
さんきょちゃんの秘書の平岡

ヴァカンスに行くと、キャラが不安定になるんですよねえ。気持ち悪(笑)。

さんきょちゃん

ちなみに、帰りはジュピトリスで帰る予定です。楽ちん。

さんきょちゃんの秘書の平岡

最後はガンネタ(機動戦士Zガンダム)ですか。
地球と木星を往復するの大型宇宙艦で、シロッコ大佐が運用していましたね。
じゃあ逆に、行きは何で行ったんでしょうね。背中の羽ですかね。

さんきょちゃん 追伸その@ 子分の平岡へ。
さんきょちゃんの秘書の平岡

追伸?

さんきょちゃん 質問箱の仕事、あと2話ほどおまえがやっとけ。余はしばらくは戻れぬ。
さんきょちゃんの秘書の平岡 ・・・2話? 2話?
さんきょちゃん 追伸そのA 木星の表面温度はマイナス140℃くらいです。
さんきょちゃんの秘書の平岡 涼しいとかいうレベルじゃねえだろ、そこ。
   
  question_09.jpg
 

次回、第112話「誰だって乗りたいのは勝ち馬」

▲ページの先頭へ

 

 

 

 

質問箱バックナンバーはコチラ!